menu

8月 2020 - 名古屋市内で手作り指輪を手に入れるなら

結婚指輪に誕生石を入れる意味は?

誕生石にはどんな意味があるのか?

誕生石の由来にはさまざまな説がありますが、人々が誕生石を身に着ける習慣が広まったのは18世紀ごろのことです。

その月に生まれた人が誕生石を身に着けることでご加護を受けることができる、つまり、誕生石が守護石となって身に着けた人を守ってくれると言われています。

誕生石にはそれぞれ意味があります。

例えば、1月の誕生石であるガーネットには「真実の絆」、5月の誕生石であるエメラルドには「変わらぬ愛」、12月の誕生石であるタンザナイトには「永遠の絆」という意味があるのです。

誕生石には身を守り、願いを叶えてくれる効果があることで知られているため、アクセサリーとして身に着ける人も少なくありません。

また、大切な人の誕生石を身に着けることで、誕生石が持つ意味の通り、絆や愛を深めることができるとも考えられているのです。
≫ 続きを読む

結婚指輪購入口コミ「全てがフルオーダーで裏側にも凝りました。」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

それぞれ約25万円。

計約50万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

たまたま職場の人にゼクシィを貰い、指輪特集が載っており決めました。

色々見ている中で、世界に1つの指輪がいいなぁというのと思い始め、その中で杢目金屋にしました。

年輪の木目のようなデザインを気に入り、7種類の金属をどう組み合わすか、宝石はどれにするか、裏側に何を彫るか、考えてるだけで楽しく職人さんが作っていく過程も思い出になりました。

また、同じ金属の板でそれぞれの親にネクタイピンやペンダントトップも作りプレゼントしました。

拘りすぎて予想以上の金額にはなったが大満足。

≫ 続きを読む