menu

6月 2019 - 名古屋市内で手作り指輪を手に入れるなら

結婚指輪に存在感が欲しい

結婚指輪へのこだわりは人それぞれ

一般的に結婚指輪はシンプルなものが良いと言われていますが、これは普段から身に着けていることが多く、それゆえにどんなスタイルにもマッチする、そして仕事や家事などをこなしても傷がつきにくくするためでもあります。

シンプルにするというのは単純にデザインだけの話ではなく指輪のリング幅を狭めにするということで、たとえば2mm幅の結婚指輪はかなりすっきりとした印象を与えられるので、仕事や家事を精力的にやっていくうえで身に着けるならいいかもしれません。

しかし中には結婚指輪にも存在感が欲しいと思っている人もいるでしょうから、そういったときにはリング幅の広いものを選んであげるといいかもしれません。

≫ 続きを読む

結婚指輪購入口コミ「妥協せず理想のブランドにしました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫14万円、妻12万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

まずブランドですが、私の中でアクセサリーといえばティファニーという理想があったので、最初にティファニーへ見に行きました。

デザインは、失くさないよう家事をしている間もずっと身につけていたかったので、シンプルなデザインのものを希望していました。

ミル打ちされているデザインが気に入ったのですが、予算は二人分合わせて20万円程度だったのでオーバーをしてしまい、もう少しリーズナブルな結婚指輪専門店へ見に行きました。

そこで二人分合わせて15万円くらいの指輪を試しにはめてみたところ、ティファニーをはめた時のような重厚感がなく安っぽく感じてしまったので、予算はオーバーしてましたが妥協せずティファニーの指輪に決めました。

≫ 続きを読む