menu

5月 2020 - 名古屋市内で手作り指輪を手に入れるなら

結婚指輪の太さについて

結婚指輪の太さを決めよう

名古屋で結婚指輪を手に入れるとき、どんな指輪にするかデザインの希望を決めますよね。

このときには指輪の太さも決めておくのがおすすめです。

指輪の幅とも呼ばれるこれもまたデザインの一環となり、指輪の印象が大きく変わるのです。

また、強度や費用にも関係するポイントになりますから、希望に合うものを選ぶといいでしょう。

結婚指輪の太さの基礎知識

特に太さにこだわりはなく、普通くらいの太さでいいという方は2.5ミリから3ミリほどを選ぶといいでしょう。

これくらいが標準的とされており、太くも細くもない普通の指輪といった印象になります。

3ミリを超えると次第に太めの指輪となり、逆に2.5ミリを下回ると細身の指輪となっていきます。

思い切り太くし、幅広と呼ばれるようなデザインにしたいなら、太さは5ミリ以上にするとかなりらしくなります。

逆に細めで華奢なデザインにしたいなら2ミリ以下にするとかなりらしくなりますよ。

≫ 続きを読む

結婚指輪手作り口コミ「2人で作ることによって大切な時間を過ごせる」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

まだ入籍前です。

4.手作り結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

彼はアクセサリーを付ける習慣がなく、仕事の際に邪魔になるからと私だけ作りました。

ピンクゴールドで35,000円でした。

≫ 続きを読む