menu

11月 2020 - 名古屋市内で手作り指輪を手に入れるなら

名古屋で指輪を手にするなら断然手作り

手作りがオススメていうけど不安もある

名古屋市内で指輪を手にするのなら、手作りがおすすめです。「手作りって面倒くさい」「お金かかりそう」「指輪を手作りするのは無理だ」という、意見もあるでしょう。しかし、手作りだからこそのメリットがあるのもまた事実。
そこで名古屋市内で手作り指輪を手にする際の、メリットについて取り上げます。「面倒くさい」とは言いますが、本当に面倒なものでしょうか。手作り指輪の価格についての真実も、探っていきます。
≫ 続きを読む

結婚指輪購入口コミ「日本のデザインを取り入れた指輪への憧れがあり、杢目金屋の紅ひとすじという指輪を選びました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫190000円、妻180000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私が日本文化の勉強や趣味で伝統芸能をしていたため、日本のデザインを取り入れた指輪への憧れがあり、杢目金屋の紅ひとすじという指輪を選びました。

決め手となったのは木目金という伝統工芸技法を用いた指輪だったことです。

異なる金属を何層にも重ねて成形する技法で古くは刀などの装飾に用いられていたものですが、その金属ながらどこか温かみのある風合いに惹かれました。

また夫もオリジナリティのある指輪を選びたいという希望がありました。

木目模様は同じものは決してできないため、私たち夫婦だけの模様が入った指輪になるというところも希望にかなうものでした。

≫ 続きを読む